Nidan Ryuchi

Imani Mitero


Entry


2013年05月10日(金)


Higher

2013年03月17日(日) 03:15

 
Lo-Fiのベースボーカル、5さん誘われて、Kat Mcdwellさんのライブに飛び入り参加させていただいた。


セッションっぽい感じでということだったので、最近Lo-Fiで入っているリハの延長かと思いきや、Katさんから何曲か楽譜をいただいたのが30分前。オリジナルもあり、一気にハードルが上がる。


(うわっ、ヤベー!)


しかしいつかは乗り越えなければならない壁。こういう時は、できることとできないことを瞬時に判断し、最善をつくすしかない。


5さんやドラムのYoshiさんのサポートにより、なんとか乗り切ることができた。自分に足りないと感じるものは沢山あるけれど、こういう必死になっている瞬間が一番成長している気がする。


Lo-Fiのリハでは、曲を表現するにあたって、必要な要素は何か、今やっていることの何が良くて、あと足りないことは何なのかということを論理的に話し合う。問題を明確にして意識づけを行いつつ、でもセッションは楽しくやるという姿勢はアメリカ的な発想だなあと思う。バークリーのセミナーもそんな感じだった。


そんなわけで、まだまだいろんなところに引っぱり回してもらわないとなと思った一日だった。


今回は真面目になりすぎた。まあこんな日もあるさ。


そして、近いうちにまた書くけど、あるバンドから鍵盤サポートのお話をいただいた。前から知っているバンドだけど、一緒にライブするのは初めてだ。これも楽しみ。ヒントは我が名、リューチの名づけ親がいるバンド。乞うご期待!


すごい勢いでライブ入ってきたな。


next live
3.22 shaku&rehabillys @池袋 adm
4.4 竹蔵バンド @吉祥寺 曼荼羅
4.5 shaku&rehabillys @池袋 adm
4.16 antwarp @代官山 晴れたら空に豆まいて
4.26 Lo-Fi @代官山 Loop
5.12 ??? @渋谷 CLUB QUATTRO







2013年05月10日(金)



Mobile

qrcode